車両 JR電車篇(使用部品は特記以外はKATO製を使用)

485系 交直流特急型電車「つばめ」(取説)
151系の外観を踏襲した3電源対応の車両
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:TOMIX PS16HG形 
本当は「こだま」が良かったけど無いので、見た目が似てるので良しとしよう

80系200番台 旧性能直流電車 (取説)
言わずと知れた「湘南電車」
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS14 

70系 旧性能直流電車 (取説)
横須賀線や中央東線で使用された
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS14 

153系 急行型直流電車 (取説)
101系後に準急用として開発された
  台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

165系 直流急行型電車 (取説)
153系に代わり勾配・寒冷地向けに開発された
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 
一応、急行「東海」のヘッドマークを付けてます

103系1000番台 直流通勤型電車 (取説)
常磐緩行線・千代田線用
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 
地元を走ってたので懐かしくて買ってみました 

201系 直流通勤型電車 (取説)
元祖省エネ電車。少し前までは中央線の主力だった
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

E233系 直流通勤型電車 (取説)
あっという間に中央快速線の主力車両になった
 台車:小型車両用台車 通勤電車2 パンタ:グリーンマックス PT71B 

253系 成田エクスプレス (取説)
N'EXと呼ばれる成田空港アクセス専用特急車両
 台車:小型車両用台車 通勤電車2 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

185系 直流特急型電車「踊り子」 (取説)
伊豆方面の特急のほか、ライナーや普通列車にもに使用される
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

485系 交直流特急型電車「ひばり・はつかり」 (取説)
前面貫通型のデザインになり、3電源に対応し、全国で活躍した
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用下枠交差形パンタグラフPS22 

183系 直流特急型電車「わかしお」 (取説12)
1972年 外房線電化・東京地下駅開業で登場
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:TOMIX PS16HG形 

183系 直流特急型電車「かいじ」(取説)
中央東線の「あずさ」運行区間の短いものを分離独立させたもの
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

183系 直流特急型電車「あずさ」(取説)
新宿〜松本間の列車のグレードアップ編成
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

189系 直流特急型電車「あさま」(取説)
181系に代わり勾配区間もEF63との協調運転が可能となった
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:直流用下枠交差形パンタグラフPS22 

485系 交直流特急型電車「日光・きぬがわ」(取説)
JR新宿と東武日光・鬼怒川温泉を結ぶ車両
 台車:小型車両用台車 急行電車1 パンタ:TOMIX PS16HG形 

JR東海 313系 (取説)
1998年から投入された片側3ドアの近郊型電車
 台車:小型車両用台車 通勤電車2 パンタ:モハ201パンタグラフPS35C  

クモニ83・クモユニ81 直流荷物電車 (取説)
荷物と郵便・荷物合造の80系電車
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

パンタグラフをグリーンマックス PS13に換えました

113系 近郊型直流電車 後期湘南色 (取説)
111系に代わり1963年から登場、付随車は111系と共用
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

113系 近郊型直流電車 後期横須賀色 (取説)
同じく登場した、横須賀線バージョン
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:直流用パンタグラフPS16A 

キハ58系 ディーゼル車 (取説)
急行型として登場したが、徐々に普通列車に転用されていった
 台車:小型車両用台車 通勤電車1

42系 旧性能直流電車 (取説)
飯田線色
 台車:小型車両用台車 通勤電車1 パンタ:グリーンマックス PS13